[:ja]WE TREES TSURUMI プロジェクト
ウィーツリーズつるみ プロジェクト

weTREES プロジェクトは、地域の住人とアーティストが一緒になり、公共空間や私設のスペースなどを含めた広い視点での町を舞台にしつつ、アートを介して人材、場所やもの、環境など、その土地に根ざした特徴ある事業を生み出すことを世界各地で試みています。「We Trees」を合言葉に、皆でまちを豊かに育てよう。[:]

2022/9/22
まちづくり事例勉強会 vol.3 最終回

地域の住人とアーティストが一緒に取り組む創造的なまちづくりを目指して2019年より始まった「weTREES プロジェクト」。
様々な地域で行われている「アートによるまちづくり」事例を学ぶ勉強会の第3回目最終回のご案内です。

第1回目は横浜、第2回目はフランスと、それぞれの地域での事例を学びましたが、最終回の第3回では、日本とスイスからゲストをお招きします。それぞれルーツは異なるけれど、日本をベースに国境を越えて活躍されている方々です。

とても貴重な機会ですので、皆さんお誘い合わせのうえ、奮ってご参加ください。


まちづくり事例勉強会 vol.3 最終回
“アーティストの視点から見たまちづくり”

登壇
第1部:現代美術家 原倫太郎
第2部:デザイナー アレックス・ソンダーレッガー(so+ba)

開催日時
2022年9月22日(月)18:30-19:30

参加費:無料、事前申込み不要

会場
小野町第二自治会館