[:ja]WE TREES TSURUMI プロジェクト
ウィーツリーズつるみ プロジェクト

weTREES プロジェクトは、地域の住人とアーティストが一緒になり、公共空間や私設のスペースなどを含めた広い視点での町を舞台にしつつ、アートを介して人材、場所やもの、環境など、その土地に根ざした特徴ある事業を生み出すことを世界各地で試みています。「We Trees」を合言葉に、皆でまちを豊かに育てよう。[:]

2021/1/20
デモンストレーション体験会とキービジュアル撮影会

鶴見小野駅周辺エリアを舞台にしたweTREESプロジェクトに向けて、企画を進めていました。しかし、コロナ禍の影響を受け多くの計画について変更を余儀なくされました。2021年3月に実施予定としたフェスティバルは、2021年10月への延期を決定し、地域の理解、協力者を得る活動に重点を置くことにしました。

これに向けてまず行ったことは、コンセプトの説明会と、主な参加アーティストによるデモンストレーション体験会。新型コロナウイルス感染症拡大状況を鑑みて、現地に集合するのは最小限の人数にとどめ、記録に残し、後日説明資料に活用できるものとして開催しました。

そして情報発信のため、ウェブページの立ち上げやSNSページを開設しました。キービジュアル用に撮影会を地域で行いました。

キービジュアル撮影会の様子

デモンストレーション体験会

開催日 
2021年1月20日(水)

会場
象の鼻テラス

参加アーティスト
so+ba、齊藤真菜


写真:WeTT実行委員会、加藤甫